Archives

交通事故治療・補償の問題解決は!!

 

yjimage

   ハート接骨院マックスバリュー店は

   ありとあらゆる交通事故に対する治  療を行っております。

  事故自体いろいろなケースがあり、 外傷治療の問題だけでなく、

 その他、いろいろな問題に悩まされているのが現状です。

 

ただ初めて事故に遭われる方が殆どで当然のことながら事故に対する知識はありません

事故対応、交通事故治療について、自賠責保険、補償など

患者様がよく悩む問題としては、

対加害者との問題。

    対保険会社との問題。

          対病院・治療院との問題。

    対修理工場との問題。

                          賠償・補償問題などが挙げられます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本院は患者様のために、

ご相談できる体制をすべて整えております。

病院、修理工場、弁護士、保険会社、行政書士等

患者様が安心できるようご協力致します。

どんな小さなことでも結構です。

何なりとご相談ください。相談料は無料です。

yjimageE1DXT9VE

 ハート接骨院  http://heart-sekkotsuin.jp/

岡島法律事務所  http://hamamatsujiko.com/

平野労務アシスト http://hiranosr.web.fc2.com/index.html

渥美尚人事務所  http://www.sharoc.com/

塩崎事務所    http://www.shiozaki.biz/

株式会社協和モータース http://www.kyowa-motors.co.jp/

 

風呂敷活用術!

ichigo

 

 

雨が続きますね~。

こんな日は、家の中で出来ることをのんびりするに限ります♪

 

私はこの間、風呂敷の包み方のワークショップに参加してきました。

こういう日本の伝統のものに触れるたびに、古来からの知恵の素晴らしさに

感動してしまいます。

何と、風呂敷で色々な可愛いバックから帽子、そして手袋まで作れるんですよ!!

しかも風呂敷なので、使った後はさっと解けばまたもとの風呂敷に戻ります。

すごい!!!

最近では、可愛らしい風呂敷もたくさん販売していますし、風呂敷の包み方も

ネットに載っていたり本も出版されているみたいです。

もちろん、ご自分で風呂敷と格闘して、新しい結び方をあみだすもよし・・・。

 

こんな雨の日には、家の中でのんびり日本の伝統に触れてみるのも

良いかもしれませんね(*^_^*)

 

ちなみに・・・

 

efu-21136

 

 

泥棒の背中に担がれていることでおなじみのこちらの唐草模様、

本来はおめでたい柄なんだそう。

 

インターネットより

 

蔓草の生命力の強さと、茎をどこまでも伸ばしてゆくところから、長寿・延命・子孫繁栄の象徴とされ、また中国では蔓の紐すなわち蔓帯は萬代に同音同声で通ずるところから、吉祥の意を寓するものとされてきたため、結納など祝い事に好んで使われます。 実際に唐草という植物はなく、中国を経て奈良時代に渡来した蔓草に由来しています。平安時代には唐草の名前が使われています。

江戸時代には、大風呂敷は、 箪笥(たんす)の油単(ゆたん カバー)として使用されていました。現在、多くの人が、泥棒が唐草の風呂敷を背負っているところをイメージされます。それ はマンガに描かれたものですが、予め泥棒が用意したものではなく、箪笥の中身を荒らし、衣類や貴重品を、泥棒が入った家にある大風呂敷に包んで逃げたところから来ています。それだけ、どの家にも風呂敷が有ったということでもあります。

 

そうだったんですね~。

でももう私には、泥棒しか思い浮かびません・・・(笑)

 

美有紀

 

 

 

 

 

 

 

 

深い呼吸でリラックスタイムを♪

あけぼの公園

 

昨日からよく雨が降っていますね。どんな一日をお過ごしでしょうか?

天気予報だと、雨の一日になるようですし、そんな日はゆっくりとした時間を過ごされるのも良いですね。

普段、やることが多く時間に追われていたり、考え事が多かったりすると、どうしても交感神経が優位になり、心も身体も緊張した状態になってしまいます。

すると、呼吸は浅くなり体は酸素不足状態、血流がスムーズに流れにくくなることで疲労物質がたまり、体に凝りや痛みなどの不調として表れやすくなってしまいます。

そんな時、簡単にリラックスできる方法が、“深い呼吸”です!

ポイントは、“深く”“ゆっくり”。鼻から吸って、口から吐く”という感じでしょうか。

すると、副交感神経が優位になり、末梢の血流が増加し筋肉が緩むことで、リラックスした状態になることができます。

何の準備もなくいつでもどこでも気軽にできちゃいますよ♪

 

余談になりますが・・・

 

私は暖かな季節になってくると(まさにこれからです!)朝ヨガに参加することがあります。

ヨガは姿勢や呼吸を意識しながら動きを加えて、身体がリラックスした状態をつくっていける運動だと思います。

ふわふわの緑の芝生、朝の太陽の陽射しの下、美味しい空気を吸い込みながら行うヨガは、なんとも気持ちが良いものです。

室内でも、どこかのお気に入りの景色などを思い浮かべながら行うと、効果も全然違ってくるそうですよ。

 

心と体のリラックスぜひお試しください!           美寿々

DSCN6445

 

こいのぼり☆

P1000788こんにちは

せっかくの休日なのに雨…。

晴れの日にはあちらこちらで元気によく泳ぐこいのぼりの姿をよく見かけます。

屋根より高いこいのぼり~♪歌で始まるこいのぼり

端午の節句である旧暦5月5日までの日に男児の出世と健康を願い家庭の庭先に飾るものと言われます。

明日は晴れるといいな~(*^_^*)

今日は一日雨が降るようなのでお出掛けの際はお気をつけて下さい。

ストレートネック

近年増加しているストレートネックは長時間のパソコンや携帯電話の使用により

首が前傾し頭痛・首、肩こりを引き起こします。

そして、ほとんどのストレートネックが猫背に起因していると言われています。

 

ストレートネックは環境や生活習慣を見直すことで予防できますのでパソコンや

携帯電話を長時間使用する際は、途中に休憩をはさんで首や肩周りを動かしてみて

下さいね!

 

当院でも猫背矯正を行っていますので姿勢が気になるという方はぜひ受けてみて下さい☆

ストレートネック

心の栄養 ~おいしい空気でお腹いっぱい~

スイーツも確かに良いですよね。可愛くデコレーションされた盛り付けに、食べる前から胸がときめきます♪そして、食べるともっと幸せいっぱいに・・・!!

私は週末、デザートに匹敵するくらいの“おいしい空気”をお腹いっぱい吸い込み、幸せを感じてきました。

DSC01186

陽射しを受け、葉っぱがキラキラ光って見える新緑の中、ゴツゴツとした岩の道、根をはらせた自然な階段を登り、澄んだ水が流れる川を横目にしながら、散策をしてきました。

DSC01166

 

DSC01185

どんどん進んでいくと、大きな岩が幾つも重なって造られた自然なアートも見事で、そこから見える景色も絶景でした。

 DSC01167

最後はこの大きな岩場にかかっているはしごを頼りに登りきり・・・

DSC01168

青い空と緑の木々・・・すーっと吹き抜ける気持ちの良い風を感じることが出来ました!

DSC01180

心にたくさんの栄養を届けてくれた豊かな自然に感謝です。

心が浄化され、元気をもらえる大好きな私のパワースポットです。詳しく知りたい方はこちらまで・・・♪

今週も頑張ります!!                          美寿々

スイーツが止まらない・・・(^^♪

IMG_20140426_163206356

皆様、スイーツはお好きですか?

私は大好きです♪

昨日も、こんなにコッテリしたスイーツを食べました。

美味しかった~(^u^)

 

でも、食べたあとに少し後悔したり罪悪感を持ってしまう方

(特に女性ではないでしょうか?)

に・・・朗報です!

実は女性がスイーツが好きなのは、女性ホルモンのせいだったのです!!

 

以下インターネットより

男女の新生児を対象に行われた実験で、通常のミルクと砂糖を加えたミルクの両方を飲ませたところ、男の子がどちらも均しく飲んだのに対し、女の子は甘いミルクを好む傾向が顕著に表れたというデータが存在します。
なんと、〈甘党=女の子〉というイメージは、医学的な実験で裏付けられていたのです。
これには女性ホルモンの分泌状況が関係していることがわかっていて、卵巣を除去したあとに甘いものを好まなくなった女性患者に、女性ホルモンを注射したところ、再び甘いものを求めるようになったケースも報告されています。こうした現象はマウスを使った動物実験でも確認されている事実なんです。
ちなみに、女性は月経の周期にあわせて無性に甘いものを欲することがあるそうですが、これも性ホルモンの活動周期の影響なのだそう。

 

そうか!!!

ではしょうがないですね!!(笑)

これからは、もし「またそんなに甘いもの食べて~。」

なんて言われたら、「女性ホルモンのせい♪」と堂々と食べましょうね(^u^)

 

でも、精製された食品が身体にあまり良くないのも事実。

白砂糖より黒砂糖やきび砂糖、はちみつなど、身体に優しいものを

とってあげることも大事です。

(パンケーキの写真の後では説得力ないですね・・・)

 

                     美有紀

色が与えてくれるパワー☆

DSC01163

 

明るい陽射しが降り注ぎ、気持ちの良い日になりましたね。ちょっと自転車で近所を走ってみると、鮮やかに色づいた花たちに目を奪われ、心癒されます。

今日は、いちばん良い時期を迎えた、この黄色の花が目に留まりました。最近好きなカラーの「黄色」。

光や太陽のイメージで、見ているだけで元気が出てきます!

ここでちょっと気になったので「黄色のもつ力・オーラ」について調べてみました。

すると・・・黄色が好きな人は、ポジティブで遊び心をもち、新しいことや冒険好き、ユーモアがあって、人生を楽しめる人・・・・などと、書かれていました。(色カラー COLOR IMAGEより)

私自身も該当するものが多いなあと感じたのですが、、ふとスタッフのことを思い浮かべてみると、該当する人が多かったのに驚きました!!よく知っている患者さんは、そんな気がしませんか?

また効果としては、集中力を発揮したり、判断力・記憶力をアップさせたりするそうですし、何より気分が明るくなりますよね♪

ハート接骨院スタッフ一同、院内を明るさいっぱいで照らしていきます!患者さんにとって太陽のような存在にになれますように・・・・☆☆☆(笑)

これからもよろしくお願いします。                    美寿々

 

患者さんとの楽しい時間

前からお世話になってる患者さんが来ました。

会う度、面白い話をして僕を笑わせてくれます。

とても楽しい時間でした!あるがとうございます。

           有賀OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もうすぐゴールデンウィーク

DCIM0033こんにちは

もうじきゴールデンウィーク楽しみですね(^^♪

皆さんお出掛けの計画はお決まりですか?

毎日夜になるとラッパやおはやしの音が聞こえワクワクしている私は浜松祭りにでます。

前にもお伝えしましたが、ゴールデンウィーク5月3・4・5・6日は誠に勝手ながら開院時間を10:00~17:00までとさせて頂きます。

お越しの際はお間違えなくよろしくお願い致します。

よい休日をお過ごし下さい。   淑恵