Archives

年中無休の接骨院!

heart sekkotsuin logo

ハート接骨院は土曜日・日曜日・祝日も開院診察いたしております。

時間は、朝10:00~20:00の開院です。

夜は19:30までにご来院ください。。

時間外は以下の医療機関で対応しております。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いろいろな治療が受けられます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ハート接骨院は、ケガの治療以外にも幅広い施術を提供しております。

1 ,全身整体

2,骨盤矯正

3,足つぼ療法

4,ふくらはぎ免疫療法

5,産後骨盤矯正

6,猫背矯正

7,O脚矯正

7,ポールストレッチ

8,アスリートテープ

9,頸椎アプローチ

詳細は、ホームページ専門治療をご覧ください。

お気軽にご相談下さい。

heart sekkotsuin logo

 

スタッフのサイクリング(かわせみ湖)

昨日は休日をいただき、北方にサイクリングに行ってきました。

森町の北部で、太田川の水源になっている「かわせみ湖」です。

バードウォッチングが目的でしたが、今回は鳥さんが撮れませんでした。

シジュウカラやシロハラがいましたが、すぐ逃げられてしまうんです・・・(T Д T )

年中野鳥が来るそうなので、定期的に行ってみます。

1938184537_9

花粉症対策

こんにちは!

早い方だと症状が出ている方もいると思いますが、くしゃみや鼻水・鼻づまり・目のかゆみなどで多くの人を悩ませているのが「花粉症」です。

今まで花粉症でなかった方も急に症状が出てきたりします。

薬を飲めば楽になるんですが、毎日継続して飲まないといけないし眠気やのどの渇きが出たりするので、薬に頼らない花粉症を和らげる方法として毎日食べている食べ物で効果があるものを調べてみました。

yjimageU575WI11

しょうがには体内に異物が入った時に反応がでる炎症物質を抑える効果があります。体を温めるだけじゃないんですね。

ねぎは特にねぎの白いところがよく鼻づまりに効くそうです。

ヨーグルトは腸内環境を整え免疫をあげます。

青魚はアジ・いわし・さばには多く含まれるDHA・EDAがアレルギーを抑える効果があります。

ハトムギにはかなり強い抗酸化作用があります。

トマトは主にジュースやケチャッブに使われている品種の果皮に「ナリゲンカルコン」というポリフェノールが多く含まれていて鼻づまりにきく効果もあります。

どの食べ物もすぐに効果はありませんが少しずつ摂ることで症状が軽減されると思います。

新人スタッフの休暇について

僕はもうすぐハート接骨院に入社して1カ月になります。休日は、時々趣味の長距離サイクリングに行くんです。

明日29日はお休みをいただいており、袋井市北部の「かわせみ湖」に行ってきます。

今回投稿した写真は、今月9日の奥浜名湖のお寺巡りサイクリングでセルフ撮影したものです。

とことん走りこんでおり、昨年の12月は浜松から静岡まで行ってきました!!

 

1937381627_186

加湿器

こんにちは!

今日は風が強く寒い日になりました。

冬は暖房で部屋が乾燥しやすいので加湿器は欠かせないですね。

室内の湿度を上昇させるとドライアイ・のどの保護・風邪予防・花粉症を軽減などさまざまな効果があります。

yjimage

しかし使い方を間違えると逆効果になります。

こまめに掃除をしないとカビや雑菌が繁殖し空気中に撒き散らしてしまうと目のかゆみや咳などの原因になってしまいます。

毎日新しい水を交換しタンクはきれいに洗ってから使いましょう!

設置場所は換気扇の下はあまり適しません。

加湿器がない場合は濡れたタオルを干しとくだけでも加湿になります。

風邪やインフルエンザの予防になるので是非お試し下さい。

イライラのツボ

こんにちは!

毎日忙しく過ごしていると、ちょっとしたことでイライラしてしまったりしますね。

イライラの原因として肝機能の低下が考えられるそうです。

こんな時は肝臓の働きを活発にするツボを押し明るく柔和な表情を取り戻しましょう!

yjimage1JGDWY41

 疲れた肝臓の働き回復させるに図の肝臓の付近を押しゴルフボールのようなものでにぎったりするだけでもスッキリしますのでお試しください。

今日も暖かいですね~!!

雨もやみ、今日は春並みに暖かくなりそうですね。

最近いろいろな野鳥が家にやってきます。

今回はムクドリです。家に来た野鳥をたくさん写真を撮っています。

55468911_2134449056_76large

頭痛の話・対処法

yjimageKTPKSSN4

頭痛薬を飲んでいるのに毎日のように頭痛が起きる。

それは、薬物乱用頭痛かもしれません。

・月の半分以上頭痛だ。

・頭痛薬を月に10日以上飲んでいる。

・朝から頭痛がする。

・片頭痛が起こる。

頭痛薬を飲む前にできることはたくさんあります。

安易に使用するのではなく、頭痛治療をお勧めします。

まずはハート接骨院にご相談ください。

静岡県浜松市東区和田町203-4

053-462-5200

ハート接骨院

 

yjimage2HX034QT

ウィルス対策

こんにちは!

大寒が過ぎて少し寒さが落ち着いてきましたね。

 

そんな中でもまだまだインフルエンザや胃腸風邪が流行っていますね。

我が家では帰ってからの手洗い、うがい、消毒を徹底しています。

IMG_3034

特に真ん中の「キエルキン」はアルコールでは効かないノロウィルスにも

効果的ということで去年から使っています。

部屋の加湿をしたりこれらのウィルス対策をしたりして

健康に過ごしていきたいと思います☆