Archives

院内BGM、追加しました!!

当院で新曲を追加しました。アニメソング好きな若手スタッフが、リラクゼーション効果(スローテンポで聴いて落ち着く)のある曲のデータを取り込みました。いつ流れるかはランダムです。既存の音楽に混ぜました。

何か聴き慣れない曲が流れたらズバリです!!

「同人」という一風変わったジャンルですが。最近買ったCDアルバムは、めずらしく歌が入っていない

落ち着く曲が多かったため、そこから選びました。

 

55468911_2151325999_204large

 

ゴールデンウィーク

こんにちは!

ゴールデンウィークの予定はもうお決まりですか?

浜松でゴールデンウィークと言ったら浜松まつりと思ってしまいますが、近場でも色々な遊があります。

弁天島、村櫛などで4月1日~8月31日潮干狩りが楽しめます。

渡し船で貝拾いできる所まで連れて行ってくれひとり網1袋(2キロ)のアサリを持ち帰ることができます。

家族皆で楽しむことができます。

yjimageWBY34IR8袋井の可睡斎ではぼたん祭り4月9日~5月5日まで約2000株のぼたんが大輪の花を咲かせています。

期間中は精進料理やぼたん膳が味わえるようです。

yjimageWO61MAV3まだ予定のない方は近場でも十分楽しめるところがありますよ。

当院はゴールデンウィーク10時~17時まで開院しておりますのでお出かけしてお疲れの際はお越しください。

頸椎アプローチ

こんにちは、今日お話しすることは5月から始まる頸椎アプローチについてです。

本来の正しい姿勢、頸椎の正しい湾曲、正常な可動域を取り戻す為に、ストレッチを主とした無理のない施術でアプローチしていきます。継続することにより首こり肩こり・頭痛・耳鳴り・めまい・吐き気・疲れやすい・常に違和感がある・ストレートネック・猫背・顎関節症などの症状の改善が見込まれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

新人クン、いよいよ大型二輪に挑戦!!

皆さん、ご無沙汰しております。新人クンは、4月から臨床検査技師を目指すために専門学校に入学しました。

免疫、血液、寄生虫、心電図、解剖に加えて、専門理数科目、英語の勉強で日々追われていますが、土日メイン(来月からは日曜日のみ出勤)

でがんばっています。

それで僕はついに大型自動二輪の教習を受けることにし、750ccの教習バイクでひたすらコースを走っています。

ホンダのNC750Sで写真と同じ車両です。昨年11月試乗会の時です。昔のCB750より走りもギアチェンジも軽くて、

400ccとあまり違和感のない乗りやすいバイクです。これで大型二輪もらえるの?と疑いました。

12回の技能で、勉強の合間で教習を受けています。必ず取得して見せます!!

1935477059_180

塩まくら

こんにちは!

今日は天気も良く気持ちのいい日になりましたね☆

先日、友達から誕生日プレゼントとしてこんな素敵なものを

いただきました!

 

塩まくらとGODIVAのチョコ♪

IMG_3360

 

塩まくらは森林で発生しているマイナスイオンの2倍あると言われています。

頭部の血行が促進され、頭痛・肩こり・不眠・高血圧などの緩和が期待されます。

脳細胞が活性化されて、全身の老化やボケ防止になるそうです。

最近、ボケたことばかりしていたので友達が気にしてくれたのでしょうか・・?

ありがたいことです(^^)

 

寝心地も良く、朝までグッスリ眠れます♪

これから暑くなっていくとますます重宝しそうです。

FullSizeRender塩まくら、とってもオススメです☆

 

 

 

☆冷え性☆

こんにちは!

4月に入ってから雨が多かったですが、これから天気がいいみたいなので冬物の片づけができそうなのでいいですね。

これから気温も暖かくなってきますが意外に手足の冷えは多かったります。

血流やリンパの循環が悪くなっていることが原因です。

血行をよくするには、ツボ押しが効果的です。

でも自分でやるにもどこがツボか分からないのでゴルフボールなどを使い足でゴロゴロさせるだけでも足全体が温かくなると思います。

他にも足の指を一本づつひっぱったりするのもいいと思います。

試してみてください。

yjimageHET7HQ22

新しい漫画が入りました!

新しい漫画を入荷しました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

弱虫ペダル38・39巻とワンピース77巻です!

ご来院の際、皆さん是非読んでください!

 

浜松武道館!総合格闘技!!

2015.4.19.曇り AM9:30

 

DSCN0371

浜松武道館にて総合格闘技の大会が行われました。

DSCN0429

打撃・柔術・グラップリングといろいろな種目が行われました。

DSCN0462

ハート接骨院からも救護班としてサポートさせて頂きました。

CIMG0181

これといって大きな怪我もなく、無事大会を終えることができたので良かったです。

CIMG0192

けがの治療はハート接骨院!お困りの際はお越しください!!

DSCN0467

今後ともよろしくお願い致します。

 

旬の野菜

こんにちは!

今日ははっきりしない天気で気分がのらない感じですね。

皆さん野菜は好きですか?

サラダやスープ・温野菜・スムージーとさまざまな食べ方をしていると思います。

旬の野菜ってすごい効能があるんです。

1429148186661

旬を迎えた野菜はうまみや栄養もグンとアップするみたいです。

春には(たけのこ・アスパラ・新たまねぎ)細胞の生まれ変わりを促します。

夏には(きゅうり・オクラ・トマト・なす)暑さで火照った身体をクールダンさせます。

秋には(さつまいも・さといも・れんこん・きのこ)疲れ気味の胃腸の調子を整えます。

冬には(ほうれんそう・ごぼう・白菜)身体を温め代謝を促します。

春夏秋冬野菜の持つ効能があるのでできるだけ食べると体にもいいですね。

 

☆ドライブ☆

 こんにちは!

毎日雨で嫌になってしまいますね。

この前の日曜日は晴れたので田原町までドライブ♪

サンテパルク田原というところに行ってきました。

そこでは農林体験ができたり、沢山の野菜が売られていたり、小動物とのふれあい、サンテガーデンには季節のお花がいっぱいで花のじゅうたんのようでした。

1428981936818

1428981904449

それからイチゴ狩りに行って沢山のイチゴをお腹一杯食べてきました(^^♪

1428981874279

 雨ばっかりだから晴れてほしいなぁ~。