Archives

大型バイク、男のロマンが詰まってます!!

新人クン、またしても試乗会に!!

今度はホンダの店頭試乗会で、今度は初の大型での集団走行です。

NM-4 01(750cc)とCB650F(650cc)に試乗して、道路をおじさんライダーたちと駆けました。

1942629050_1471942629229_188 1942629726_1681942629935_175国内最大のゴールドウィングもありましたが、自分には重くてビクともしません・・・。

バイクは400cc超えれば、全部大型ですからね。かなり排気量の幅がありますからね。

僕はアメリカンは1500cc、普通のバイクなら1200ccを操れればいいところです。

650~800ccにこれまで乗りまして、次回は950cc位を目指します。

 

蕎麦

暑くなってくると、冷たい食べ物がおいしくなってきますね。

 

私は蕎麦が好きで年中食べていますが、冷たい蕎麦は、夏になるともっとおいしく感じます。

蕎麦は栄養満点で、なかでも「ルチン」という成分はポリフェノールの一種で、アンチエイジング効果があるそうです!

毛細血管の強化、脳内出血、動脈硬化、高血圧の予防など、おいしいうえに効能もすごいですね。

また、そばを茹でたときに出る、そば湯にも成分が溶け出しているそうなので、捨てずに飲むともっといいみたいです。

 

飲んだ翌日は、肌が確実に違うと思います!

塩分がはいっていない、10割そばを選ぶといいですね!

 

yjimageD78VH3HR

 

睡眠

皆さんは毎日何時間ぐらい寝ていますか?

7時間くらい寝るのが一番いいといわれていますが、なかなかそんなに時間をとれない人もいますよね。

短時間でも質のいい眠りにつく方法はいろいろあるみたいです!

・アイマスク、耳栓をする

・夕飯は寝る3時間前までに済ませておく

・スマホやパソコンは寝る2時間前から見ない

・就寝の30分前には布団に入り、部屋の明かりを消す

などなど色々あります。また、成長ホルモンの分泌時間のピークは夜22時~2時だそうです。

その時間に寝ているのが一番ベストみたいです。

皆さんもぜひ、やってみてください!!

yjimageIQSB6PVZ

お花のプレゼント

こんにちは!

今日も蒸し暑いかんじですね。

この前義母から誕生日のお祝いにお花を頂きました。

部屋が明るくなり見ても癒されます(*’▽’)

1432519236122

いつもありがとう!

6月20日は父の日皆さんは何を贈りますか?

yjimage

毎年イベントがくるたびに色々考えてもいつも同じものなってしまいますね。

プレゼントのランキングは、1位ビール・2位ポロシャツ・3位日本酒でやっぱりお酒が定番ですね。

私も毎年お花と焼酎なんですが、今年は少し変えて花と名前入りボトル・両親いつまでも仲良く使ってもらえたらとペアのグラスにしようと思います。

 

大型バイク、まじスゲー!!

新人クン、めでたく大型自動二輪のライセンスを取得し、さっそく土曜日に試乗してきました。

BMW(ドイツ)とハーレー(アメリカ)にまずは乗りまし・・・っていきなり外車かよ!!!

海外のバイクはほぼ大型クラスが占めているため、その販売店は、

いっぱいありますが大型自動二輪免許を持ってはじめて来店Welcomeなんです。

 

BMWはF800R、ハーレーはストリート750に乗りました。

以下は足つきと乗車ポジションです。

400ccからのスキルアップには初心者向けのバイクで乗りやすいですよ。

スロットルの開度がわずかでも鋭くエンジンが反応しますからね。

これで全部のバイクが乗れるので、イヤになるくらい選択に迷います(笑)。

今週末はホンダの試乗キャラバンに参加し、大勢のおじさんライダーに交じって

道路を駆けます。今のうちは600~800cc程度で腕を磨きます。

1942395138_80 1942395431_155

 

運動会

こんにちは!

初夏のようないよい天気ですね。

5月も早いもので後半。

下旬には運動会をやるところが多いのではと思います。

image

昔は運動会といえば秋でしたが、最近ではこの時期に変わったのはどうしてなんだろう?

理由の1つとして、秋の運動会だと練習する時期は夏休み明け9月残暑が残っていて熱中症を防ぐため。

他にも理由はあると思いますが、今の季節暑い日もありますが、すごしやすい気候なので子供達が練習するにも運動会を見に行くにもいい時期なんだと感じます。

リレーやダンス色々な競技今から楽しみです。

誕生日お祝い

こんにちは!

今日は朝から雨ではっきりしない天気ですね。

この前友達に誕生日のお祝いをしてもらいました(*^-^*)

1432008100296

月1回女子会をしているメンバー

1432008132501

楽しいこといろいろ会えば話すことばかりで、気分もスッキリまた頑張ろう!と思える。

私にとって大切な仲間と時間です。

いくつになっても誕生日をお祝いしてもらうのは嬉しいです。

ありがとう!!

 

甘酒

最近暑い日が続きますね!これからどんどん暑くなると、食欲がなくなったりする方もいると思います。

そんな時におすすめなのが甘酒です。甘酒には酒粕に砂糖を加えて作るものと、お米と米こうじを発酵させて作るものがありますが、

酒粕からつくる甘酒は、お砂糖を大量に使用するため、あまりおススメではありません。

お米と米こうじからつくるものは、お米本来の自然な甘みがでるので、砂糖を使わなくても甘く、体にとってもいいそうです!

最近、テレビや雑誌でもよく取り上げられていますね!飲む点滴といわれるほど、栄養満点みたいです。

私も毎日飲んでいますが、食欲がない朝などにおススメです!みなさんもぜひ試してみてください!

yjimage

 

新人クン、大型自動二輪免許交付まで待つだけ!!

皆さん、新人クンは昨日「大型自動二輪」の検定試験があり、合格しました!!

あとは平日に免許センターで交付を受けるだけで、ゲットすれば世界のバイク

すべてに乗れるようになります!!(体格が合えばですけど・・・)

これは、昨年春の中免ライダーが敷地で大型に乗れる

イベントで、僕が950ccのアメリカン(ヤマハのBOLT)乗った時の写真です。

これがいよいよ公道でも実現するんです!!

バイクは男の夢とロマンが詰まった乗り物と僕は言いますが、最近は女性も増えてますからね。

教習中でも大型二輪で受ける女性もたくさんいました。

1924410716_169

ハッカ油

こんにちは!

今日も暑い日になりそうですね。

暑いのは苦手ですが、これからの季節外で遊ぶ機会が多くなると思います。

昨日子供が公園に遊びに行き帰ってくるとブヨに刺され手足が赤く腫れていました。

虫よけスプレーをしていったのに・・・。

075568s

全く効かなかったので何かいい方法があるか調べてみました。

ハッカ油がブヨに効くそうです。

・ハッカ油2ml

・消毒用エタノール10ml

・水90ml

・スプレー容器100ml

網戸にスプレーすれば虫よけに、ハッカ油を3~5滴お風呂に入れるとリラックス効果でストレス解消になります。

私もさっそく作って試してみようと思います。