Archives

ホホバオイル

こんにちは!

ホホバオイルって知っていますか?

ホホバオイルは私たち人間の肌にとってなじみのよいオイルで、赤ちゃんの弱い肌にも広く使われています。

効果としては肌からの水分の蒸発を防ぎ保湿効果にも期待できるそうです。

他には皮膚炎の改善に浸透して肌を柔らかくする効果もあるのでフットケアにも使われます。

stock-vector-foot-massage-184798631

当院でも足つぼ治療の際に使っています。

 

ハート接骨院はお昼も診療致します。

土日祝開院の年中無休です。

 

ハート接骨院 浜松市東区和田町203-4 マックスバリュ‐和田

053-462-5200

 

 

イタリアンなドゥカティ!!

豊橋を後にして、時間があったのでもう一軒寄りました。

浜松の南にあるイタリアのドゥカティの販売店です。

大型二輪免許を取得して初めて来店Welcomeのお店に寄れるのは気持ちいいですね。

 

登場したばかりの「スクランブラー」です。

一見200ccのバイクにも見えますが、これでも800ccのエンジンを積んでいます。

タイヤは少しゴツゴツしています。細身で軽いバイクです。

赤のイメージが強いドゥカティですが、珍しく黄色いんです。お店の人の先導で、

試乗コースをひたすら走ります。ドゥカティは、とにかく回すエンジン特性で、

5000rpmまで回転数を上げた時に、一気に吹け上がって鋭い加速が楽しめるんです。

ただでさえ軽いバイクが多いので、鋭いスロットル反応と車体の軽さパワーの効果で、

体が持ってかれる恐ろしい性能です。足つきがよく、ドゥカティの入門バイクと言えますね。

 

1943569794_73

1943570510_97

 

1943569794_238

そして2台目は、モンスター821です。数字が排気量でかつモデルの名前になっているんです。今度は、先導なしで

一人で試乗です。回すってたのしーですねー。この体が前へ引っ張られる感覚は、大型バイクならではの

楽しみですよ。

1943570169_1071943570510_72

 

1943570169_46

 

ハート接骨院は、土日祝も診療致します。

急な怪我・交通事故、ご来院下さい。

ライダーの来院もOKです!!

 

豊橋のヤマハのお店で試乗!!

今回の休日は、豊橋にあるヤマハのバイクショップに足を運びました。

2010年12月に通い、店長さんと知り合いなんです。

大型二輪免許を取得したというサプライズのお届けに行きました。

 

試乗ですが、まずはYZF-R3です。

久しぶりに中型クラスにフィードバックです。

320ccのフルカウルのバイクです。800ccでしばらく乗っていたためパワー不足になると思っていましたが、

400ccよりパワー不足な分車体の軽さでカバーしていて、ギアを落とせば気持ちいい加速です。

シートは低く、ハンドルが高いため姿勢は楽です。車検があるクラスですが、

下道では間違いなく扱いやすいバイクですよ。高速はこなせるかは腕次第です。

1943568512_1501943568512_232

2台目は、大型クラスのMT-07です。一言でいうと、

①軽い(180kg)

②速い(690ccで最高73馬力)

③コンパクト(400cc並)

④大型の中では安い(ABS込みで75万円)

です。なめてかかると簡単に振り回されてしまいます!!1943569001_2461943569001_15続きがありますので、すぐUPいたします!!

銀の匙&弱虫ペダル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハート接骨院の待合室に漫画の追加を致しました。

銀の匙13巻と弱虫ペダル40巻

お待ち頂く間、おくつろぎ下さいませ。

ハート接骨院は、土日祝も開院致しております。

 急な怪我、交通事故等、診療致します。

朝10:00より夜20:00まで

お昼も診療致しております。

O

股関節ストレッチ

こんにちは!

股関節が周りが固い人、足のむくみでお困りな方にも股関節ストレッチが効果があります。

144700s

普段なかなか動かすことのない股関節をストレッチで動きをよくすることで、血液循環の流れがよくなり体に溜まった老廃物がでるので足が軽くなります。

121159s

毎日ストレッチをすると骨盤の矯正になり体全体が楽になると思います。

気になる方はお気軽にお尋ねください。

露天風呂の日

久しぶりの雨ですね。

梅雨なのに晴れの日が多く、梅雨らしくないなーと思っていましたが、今日は梅雨らしさが戻ってきました。

 

6月26日の今日は、語呂合わせで「6(ろ)・(てん)2(ふ)6(ろ)の日」だそうです!

yjimage176T078Y

語呂合わせっておもしろいですね!

露天風呂、入ってゆっくりしたいです。

 

父の日

先週の日曜日は父の日でしたね!

image

みなさんはお父さんに何かプレゼントをしましたか?

私はメッシュインナーとお酒をプレゼントしました。

父の趣味は山登りなので、たくさん汗をかいてもメッシュインナーなら役に立つなーと思い、選んだのですが、

プレゼント選びって難しいですね。

喜んでくれたので、うれしかったです。

小さいときは肩たたき券とかあげてたのを思い出しました(笑)

いつまでも元気でいてほしいと思います。

ハート接骨院

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは!梅雨で雨ばかりの毎日ですね。

寒くなったり、暑くなったりと体調を崩しやすいときでもあり、毎日の疲れが体に出てしまうとつらいですね。

 

ハート接骨院は年中無休で朝10時~夜20時まで開院しております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハート接骨院スタッフの想いです。

患者様の為に、丁寧な治療を心掛けております。

保険が使えない場合がありますので、ご了承ください。

 

今度は浜名湖で!?男のロマン!!

新人クン、毎週土曜日に大型バイクで男のロマンを追っているわけですが、

今回は、イタリアの「MVアグスタ」です。ディーラーは浜松にもありますが、試乗車が

滅多に登場しないため、地元で乗れること自体が貴重なメーカーで

高価なバイクがいっぱいです。800ccや1070ccがメインですが、価格150万円越えが

メジャー、実に高級バイクです。そんなスーパーバイクに2台試乗してきました。

イタリアのバイクは造形美にもこだわりが満ちた車種が多いんです。

試乗会は20日に浜名湖ガーデンパークで開催され、公道での集団走行です。

何人かのおじさんライダーと浜名湖の湖畔を駆けました。

今回は自分のヘルメットは、顎も取り付けてフルフェイスにしました。

 

1台目は、ブルターレ800RRです。

800ccなんですが、250cc並のコンパクトな車格と重量(170kg程度)です。ですが、イタリアンバイクは

パンチがきいた反応が特徴で、2速でもちょっとスロットルを捻っただけで

飛び出してしまいます。エンジンサウンドはヴァァアアアアアアアー!!っという感じです。

ぶるたれ800つかう

無題

 

2台目は、久しぶりのスーパースポーツのF3 です。このバイクも800ccですが、

見た目とは裏腹に走り出しのトルクがあり、マイルドなコントロールができます。

ギアを落とせば、スーパースポーツ特有の特徴である牙をあります。ちょっと

試乗中若干雨が降っていたため、誤ると「すってんころり」なのでやりませんでした。

前傾姿勢がかなり強いです。

この菱形のヘッドライトはこのF3と、写真はありませんが上位モデルのF4だけです。

f3800

使う

F3

僕はドイツのBMW、アメリカのハーレー、イギリスのトライアンフと海外メーカーも試乗してきましたが、

特にイタリアンバイクは赤を強調した情熱とロマン?が詰まっています。

 

スパークリングワイン

スパークリングワイン

お祝いの席やクリスマスのような特別の日に飲む機会がありますが、普段はあまり飲まないですよね。

昨日スパークリングワイン会があり行ってきました。

1434680952351 1434680992404 1434681025460

初めにどのように作られるかの説明を聞き、そのあと3種類を飲み比べし食事を食べながらゆっくり時間を過ぎしてきました。

初めてお会いした人でもお酒が入ると会話も弾みとても楽しかったです。

次回はビールの会があるようなのでまた行ってみようと思います。