Archives

花火大会2015

明日から8月ですね。

7月にもいろいろな場所で花火大会が行われましたが、8月にもまだまだたくさんの花火大会がおこなわれます。

浜松市近郊の花火大会の予定です。

image

 

8月1日

・ 鹿島の花火大会 19:00~21:00 約4000発~5000発

8月2日

・三ヶ日花火大会 19:15~20:30 約3000発

8月8日

・佐鳴湖花火大会 19:30~20:30 約1000発

・袋井遠州の花火

8月14日

・中ノ町花火大会 19:30~21:00 約4000発

8月22日

・磐田夏祭り花火大会 19:30~21:00 約3000発

 

まだまだ夏の楽しみがたくさんありますね!

残りの夏を楽しみましょう!!

 

 

 

 急な怪我・交通事故、ご来院下さい。

 

ハート接骨院 浜松市東区和田町203-4 マックスバリュ‐和田

053-462-5200  

梅干し効果

 みなさんは夏バテしていないですか?

暑くて食欲がでない、毎日の疲れがとれない、など、夏ならではの様々な問題があるとおもいます。

そんな元気のない体にうれしい働きをするのが「梅干し」だそうです。

 

yjimageP0A1FCW8

梅干しには、レモンと比較して5~6倍ものクエン酸が含まれている そうです。

クエン酸は疲労物質である乳酸の分解を助けてくれます。

 

また、人が健康であるためには血液が常に弱アルカリ性でなければならないとされていますが、逆に酸性であると血液の循環が悪くなってしまうそうです。梅干しはその酸性を中和し、アルカリ体質に近づける効果があるといわれています。

 

他にも汗で失う、塩分、ミネラルの補給、

梅の酸っぱさが胃酸の分泌を促し、食欲の増進に繋がるそうです。

 

夏が終わっても毎日とりたい食品ですね!

 

 

 

 ハート接骨院はお昼も診療致します。

土日祝開院の年中無休です。

 

ハート接骨院 浜松市東区和田町203-4 マックスバリュ‐和田

053-462-5200

2015浜松市熱中症対策!!

 heart sekkotsuin logo

 

今年の夏(6~8月)の平均気温は、平年並みか高いとの予報です。

今後、湿度の高い日が続き、朝方少し温度が低い日でも、日中には急激に温度が上昇する日もあります。

そんな日は、猛暑が続く日と同様に熱中症の危険が高まっています。

年齢、性別に関係なく誰でも熱中症になる可能性があります。熱中症になると最悪の場合には死に至る危険性があります。

77ba8b74a79b3fd428709f84457d9aa3

特に、今年は節電を意識するあまり健康を害することのないよう、

気温や湿度の高い日には、無理にがまんせず、適度にエアコン等を使用され、

熱中症を防ぐために次の点にご注意ください。

浜松市役所より

 

yjimage1T7Q3EXT

麦茶

あと2日で7月も終わりですね。8月に入ったらあっという間に夏も終わってしまいます。

 

とても暑い日ばかりなので、そのぶん水分補給もたくさん必要になりますが、みなさんは水分補給に何を飲みますか?

夏になるとよく見かけるのが麦茶のCMですよね。

なぜ夏になると麦茶なんだろう、、、って思うことありませんか?

yjimage

麦茶の原材料とされる大麦は体を冷やす働きがあり、夏のほてった体にはとてもいいそうです。

また、胃腸の働きを整える、利尿作用もあるため、夏バテやむくみにも効果があるとされています。

血液サラサラ、血圧下降作用のあるGABAも含まれているそうです。

 

夏には積極的にとりたい飲み物ですね!

 

 

 

 

 

ハート接骨院はお昼も診療致します。

土日祝開院の年中無休です。

 

ハート接骨院 浜松市東区和田町203-4 マックスバリュ‐和田

053-462-5200

ハート接骨院 年中無休

 

 

heart sekkotsuin logo

ハート接骨院は8月も全日開院しております。年中無休

急な怪我、交通事故、周り身近でお困りの際は

ご相談ください。

もちろん体のケアも致します!

通常通り 朝10:00~夜20:00

(受付19:30)診療致します。

よろしくお願い申し上げます。

summertitle

 

 

ハート接骨院は、土日祝も診療致します。

急な怪我・交通事故、ご来院下さい。

 

ハート接骨院 浜松市東区和田町203-4 マックスバリュ‐和田

053-462-5200  

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

花のプレゼント

こんにちは!

お祝いでお花を頂きました。

1438054338574

この時期花はすぐに枯れてしまいますが、アンスリウムという暑さに強い花をもらいました。

花の色は白・ピンク・赤・黄色・オレンジあるんですが、花言葉は「無垢な心・情熱・印象深い」だそうです。

やっぱりはいいですね。

 

ハート接骨院はお昼も診療致します。

土日祝開院の年中無休です。

 

ハート接骨院 浜松市東区和田町203-4 マックスバリュ‐和田

053-462-5200

 

朝顔

こんにちは!

青空が広がりいい天気ですが暑いですね。

うちで育てている朝顔ですが、つるが伸びない前に花が咲いてしまって種もできている。

1437963586637

普通はつるが伸びてきてから花が咲くものなのに・・・。

原因は初めに支柱をつけていない状態で育てると伸びてもつかまるところがないため成長しないようです。

毎日子供が水やりをして育てていたのにガッカリ。

来年植えるときは初めから支柱を立てて育てたいと思います。

 

ハート接骨院は朝10:00~夜8:00まで開院致しております。

土日祝の為、交通事故の急な怪我でも診療致します。お電話下さい。

 

かき氷の日

今日7月25日は「7(な)2(つ)5(ごおり)」の語呂合わせで、かき氷の日です。

image

近年、様々なかき氷がありますよね。昔はただシロップをかけたものが一般的でしたが、今はフルーツをまるごと使ったものや、ティラミス味などもみかけます。食感もふわふわしていたり、いろいろと進化していますね!

おいしくて有名なお店は、長い時間待たないと入れないなど、毎年夏になると、かき氷ブームがすごいです。

 

 

今年の夏はアイスを削りだした雪のような食感のかき氷が流行るそうですよ!

食べてみたいです!!

 

 

 

ハート接骨院は年中無休で開院致しております。

交通事故の怪我、応急処置等、いつでも診療致します。

 

ハート接骨院 浜松市東区和田町203-4 マックスバリュ‐和田

053-462-5200

ココナッツオイル

こんにちは(^^)/

最近よく聞くココナッツオイルダイェットにもいいと聞いたので早速試してみました。

1437708240454

まだ全然痩せてないんですが、朝起きた時の身体のだるさが和らいだ感じがします。

ダイエットの他にも

・便秘解消

・免疫力を高める

・甲状腺機能の低下の改善、代謝アッブ

・アトピー性皮膚炎

・糖尿病予防や改善など

色々効能があるなんて知らなかった。

だから身体がだるさが和らいだんだと思いました。

これからも続けていきたいと思います。

 

ハート接骨院はお昼も診療致します。

土日祝開院の年中無休です。

 

ハート接骨院 浜松市東区和田町203-4 マックスバリュ‐和田

053-462-5200

7月ももう終わりが近づいてきましたね。

この季節、いやなのが蚊に刺されですよね。

yjimageTWK0FS3O

 

よく刺される人や、まったく刺されない人、それぞれいると思いますが、

蚊は、二酸化炭素、熱、乳酸のにおいに寄って来たり、また、視覚的な刺激でターゲットを認識するといいます。

刺される人の特徴って、いろいろあるみたいです。

 

・暗い色の服を着ていたり、日に焼けて肌が黒い人

・お酒を飲む人(お酒を飲むことにより二酸化炭素量が増えるため)

・汗っかきの人(汗をかくことにより、乳酸のかおりがするため)

・妊娠中の人(ホルモンバランスにより、蚊にとって甘い匂いがするため)

 

また、食生活にも原因があるそうです。

蚊は酸性の血液を好むようなので、お肉や糖分、脂肪分に偏った食事を避け、

野菜や果物など、アルカリ性の食材を毎日積極的に取り入れてみましょう。

ストレスをためないのも大事なようです!

また、こまめに汗を拭くなど、体を清潔に保ち、虫よけスプレーなどもうまく活用してみてください!

 

 

 

 

 

土日祝の為、交通事故の急な怪我でも診療致します。お電話下さい。

 

ハート接骨院 浜松市東区和田町203-4 マックスバリュ‐和田

053-462-5200