blog

☆母の日☆

こんにちは!とても良い天気ですね!

 

今日は母の日です☆

母の日に贈るものの定番は、「カーネーション」ですね!

 

そもそも、なぜ母の日にカーネーションを贈る習慣ができたのでしょうか??

yjimage

それにはこんなお話があります。

 

 アメリカに住むアンナ・ジャービスという少女の母親が亡くなったのは、1905年5月9日。その3年後の1908年5月10日、アンナ・ジャービスはフィラデルフィアの教会で、亡き母を追悼するために白いカーネーションを祭壇に飾り、出席者にも配りました。

 

白いカーネーションは彼女の母が好きな花だったのです。

 

 

この出来事をきっかけに1914年、5月の第2日曜日が母の日に制定されました。

そして母親にカーネーションをおくる習慣に変わっていったそうです。

 

赤いカーネーションは、母性愛の象徴であることから定番になりました。

今では、いろんな色のカーネーションがありますね♪

image

 

みなさんは今日、お母さんに何を贈りますか??

 yjimageCBB5ZYUI

 

 

ハート接骨院は年中無休で保険診療を行っております。

詳しくは、左上の保険診療案内をご覧下さい。

浜松市東区和田町203-4マックスバリュー和田店

ハート接骨院 053-462-5200 年中無休

土日祝日も診療しています。

痛み・怪我・交通事故・労働災害・スポーツ障害・むち打ち矯正、整体、整骨など