blog

ウォーミングアップについて

こんにちは♪

 

今日は、ウォーミングアップについてお話をします。

yjimage

ウォーミングアップは、相手に接触するスポーツや、短時間に全力を発揮する活動の前に行います。

これはプレーヤーが最初からパフォーマンスを高めることと、さらに重要なことは、筋やほかの軟部組織の障害を起こしにくいことを目的とします。

ウォーミングアップの過程は、筋を柔軟でかつ血液の流れをよくするように、筋のストレッチングを行うことで、関節を全運動範囲にわたって動かします。

また、ジョギングによって心拍出量を増し、試合に向けての精神を高揚させます。これは一般的には、からだと心の準備が整った状態におくことです。チームスポーツでは、しばしばチーム全体でウォーミングアップしますが、他のスポーツでは、個人に任されています。

 

 

 

○浜松市のハート接骨院は、肩こり・腰痛等の方だけでなく、交通事故の患者様やスポー

ツアスリートの方も含め、幅広く診療致しております。お体の定期的なケアに役立つ診療も

多数ご用意しております。土日祝も10~20時(受付時間19:30まで)まで、お昼も診療致します。急な怪我・交通事故でもお気軽にご来院下さい。

 

住所 : 浜松市東区和田町203-4 マックスバリュ‐和田店内

TEL : 053-462-5200  

 

ハート接骨院はFacebookをやっています。

色々な情報をアップしてゆきますので

是非!!お気軽に友達申請して下さい♪