blog

スズキの新型バイク、GSX-S1000!!

新人クン、今まで大型バイクにまで大型バイクで、ホンダ、ヤマハ、カワサキ、各種海外モデルとたくさん試乗しました。
ん、日本が何か足りない・・・・・

「スズキ」じゃーーーーーーーん!!
でも・・・


今日はなんと家の近所にあるレッドバロンで、スズキのニューモデルで出たばかりの
GSX-S1000の試乗車がでたと聞き、勉強と部屋の掃除をした後行きました!!

スズキ特有の青が美しいマシンで、排気量は998ccです。
重量は209kgと400cc+αです。ちなみに試乗客は、僕が1人目最初でした。

足着きはちょっとシートが高いですが、不安になるレベルではないです。
片足なら問題ないです。前が長いですが、後ろが短いため
全体的にコンパクトで軽量なバイクです。1000ccクラスで210kgはまず
軽量級ですね。145馬力ですそうですが、下道では怖くて出せません。笑

クラッチレバーは軽く、走りだしは少しレバーを離すとどんどん前へ進みます。
スーパースポーツのGSX-R1000のエンジンをベースにして、低中回転のトルクを
強化したエンジンなのでとにかく万能です。まだ走行距離20kmとほぼ新車で、
タイヤとオイルの慣らし中で回すことはできませんでしたが、これでも十分すぎます。

走り自体は思った以上に低速はマイルドです。エンジンブレーキはけっこう控え目で、
停車時も身体が前に持っていかれることもないです。
今は「羊」ですが、慣らしを終えて実力が出せれば「狼」に変貌を遂げることでしょう。
それでも1000ccは速すぎますけど・・・。


1944991289_176 CIMG5673 CIMG5674 CIMG5675 CIMG5676 CIMG5677僕は、スズキのバイクが一番好きですね。