blog

バイク先生、トリシティでレンタル花見!?

皆さん、こんにちは。バイク先生は

先週日曜日、掛川市にあるヤマハ

テクニカルセンターにて、3輪の

トリシティを2時間ほどレンタルし、

森町から掛川市でお花見に出かけて

来ました。

 

ヤマハ トリシティ125の試乗記事は

以下のURLにアクセスです!

 http://heart-sekkotsuin.jp/blog/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E5%85%88%E7%94%9F%E3%81%AE%E8%A9%A6%E4%B9%97%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3vol-59-%E3%80%80%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8F%E3%80%80/

 

先週の当院でのお仕事のあと、15時半から

18時までの約2時間弱で、レンタルをしま

した。

  1

2

3

4

特に遠くに行きたいわけでもなく、天竜浜名湖

鉄道の路線沿いを中心に回り、桜が咲いている

エリアはすかさずスナップを撮りました。

オンボードは今回は必要とせず、胸元での

録画はしておりません。桜に限らず、足元には

黄色が鮮やかなタンポポや菜の花も咲いています。

バイク先生は今年もネットでのバイクの写真

コンテストに参加するために構図を立てて、

撮影ロケもしています。

 

 5

6

7

125ccのバイクはナンバープレートがピンク色です

が、これも春をイメージしたバイク先生の構図なの

でしょうか? いえいえ、レンタル予算的に125cc

安かったためで、ピンクナンバーが偶然マッチしてい

たのは後から気が付いたのです。

花見と言えば、やはり3色団子も食べたいですよね?

今回のロケのためにわざわざ3色団子も用意しました。

わざわざピクニックシートまで敷いて、あたかも

お花見にきたようにセットしてセルフ撮りもしました。

何気にお行儀の良いバイク先生です・・・w

ここで撮影した理由は、桜も含めて上で茂っている

植物の色が緑、薄いピンク(ほぼ白)、濃いピンクと

3色団子をイメージする配列だったためです。そして

トリシティをレンタルした理由は、3色団子等の「3」に

ちなんで、3輪車がマッチすると考えたためです。

 

 

 

 8

9

10

11

通りの少ない道路を中心に進み、今度は地面に小さな

花がたくさん咲くエリアで、桜や菜の花も咲いています。

雑草を除いてお花ちゃんを踏まないように気をつけて

トリシティを取回し、撮影ロケです。125ccの中でも

トリシティは重量は比較的ありますが、大型に慣れた

バイク先生にとってはトリシティも軽いです。小回りも

効くので狭いエリアでの撮影には125ccはうってつけです。

 12

13

14

撮影日は416日でしたが、桜はまだ残っていて今回の

シャッターチャンスを逃さず、撮影しまくりました。

次の週には散ってしまう可能性があったからです。

 

 15

そして返却前の給油では、わずか0.65Lのガソリンで済み、

25km走ったのですが、燃費が38.3km/Lでした。重量も

156kgとあり、低速でストップ&ゴーも多かった中、この

燃費はかなり良いと思いました。125ccのスクーターは燃費

の良いモデルなら、1L45km程度走れることもあるようです。

ランニングコストも安いですね。

 16

そして返却直前に天竜浜名湖鉄道をバックに

撮りました。1時間に12本しか来ないので、

貴重なチャンスで、菜の花も手前に咲いています。

そして18時にテクニカルセンターにトリシティを

返却して、レンタル終了となりました。ポイント

カード割引適応で、2700円でのレンタルでした。

今の時期はちょうど過ごしやすいシーズンですね。

ですが朝や夜は冷えるので、皆さん体調管理に

気をつけて下さいね。

そしてバイク先生は、2017年の春のツーリング

フォトコンテストに向けて、写真を選んで応募を

5月にかけてみます。昨年1度入賞していますが、

今年も入賞になりますでしょうか?結果は6月だ

そうです。

 

年中無休のハート接骨院は、矯正や整体、

機能訓練、運動療法を提供しております。

詳しくは、右上の「専門治療」の枠をご覧下さい。

浜松市東区和田町203-4マックスバリュー和田店

ハート接骨院 053-462-5200 年中無休

土日祝日も診療しています。

 

痛み・怪我・交通事故・労働災害・スポーツ障害・

むち打ち矯正、整体、整骨など