blog

バイク先生、運動不足では・・・・・・ありませんよ?

バイク先生は、いろいろな大型バイクの試乗

インプレッションを皆さんにお届けしていますが、

バイクばかりでろくに運動していないんじゃないか?

と思う方もいらっしゃるかと思います。

 

 

ところが・・・・

 

 

 

 

バイク先生は、実は自転車で運動しています!!

 最近3回も、自分のスポーツサイクルで長距離

サイクリングに出かけてきました!!

 

 

224日には環状線一周サイクリングで慣らしをし、

家までの道を含めて50km走りました。昨年学校が

始まる前の蒲郡ツーリングから、11か月ぶりの

サイクリングでした。

55468911_2199777489_117large

CIMG7964

  CIMG7981

 CIMG8001

 CIMG8026

 CIMG8032

  

 

38日は、引佐から新城へ向かい、飯田線沿いに

豊川まで行き、三ケ日から戻りました。100km

走りました。新東名が新しく開通したことで、

新城市へのアクセスもよくなりました。

花粉に顔をかなりやられました()

  無題

CIMG8280

 CIMG8299

 CIMG8305

 CIMG8320

  CIMG8326

 

3月16日は、前回と新城まで同じ道路を通り、

北の東栄町方面に進み、佐久間、水窪と回り、

天竜区を南に走り続けました。なんと140km

走れました!!この距離は滅多に走りません。

今日は風がなかったため、花粉症は発症しませんで

した。飯田線は無人駅がほとんどの路線で、

ホームに自転車も持ち込めました。

ただ2~3時間に1本しか来ないため、

電車の撮影は困難でした。

 

dddd

CIMG8477

CIMG8490

CIMG8528

 CIMG8555

CIMG8579

 

今回3回も立て続けに走るとは思いませんでした。

ただ飯田線の各駅をサイクリングしながら巡る旅を

してみたかったのでこれがきっかけでした。

自転車は意外と全身を使いますので、いい運動になるんです。

ちなみにバイク先生は大学・大学院時代は、

自転車レースに出場していました!!

当時は緑が目立つジャージでした。

  

 IMG_0089

袋井市のエコパ

 

 

 

 

 IMG_0087

鈴鹿サーキット

 

 

IMG_0082

富士スピードウェイ

 

 

#381301

開通前の新東名(長泉沼津~富士or清水)

 

 

いろいろな戦場で、自転車に乗って戦いました!! バイク先生にとって自転車は、

大学に入った2007年から始まり、唯一長年続けている趣味でもあるのです。

 

浜松市のハート接骨院は、お昼も休まず診療致しており、土日祝開院の年中無休の治療院です。交通事故等お困りの際は診療致します。

受付時間は19:30までとなります。保険診療や自由診療がとても充実しております。

お困りの方・詳しくはぜひ当院にお越しください。

初診の方も、予約は不要です。

 

住所 : 浜松市東区和田町203-4 マックスバリュ‐和田店内

TEL : 053-462-5200