blog

バイク先生の秋のレンタル①

皆さん、こんにちは。バイク先生は

1128日月曜日時から30日水曜日まで、

今年最後のレンタルスケジュールを臨時で

組みました。

 CIMG0868

CIMG0870

 

今回はなんとあのスズキのハヤブサをレンタル

しました。浜松市南区にあるバイカーズステー

ションSOX浜松南店でのレンタルで、平日のレン

タル料金が半額になるというキャンペーン(ハヤブサを

レンタルした理由)を利用しました。なおこのキャン

ペーンは、レンタルサービスも含めて先月で終了

してしまいました。事実上バイク先生で、最後のレン

タルでした。このレンタル体験はもう二度とない

レアなチャンスで、記事がとても長くなると予想

されますので、小分けしてUP致します。

 

 出発

28日夕方に電車でJR高塚駅まで電車で

移動し、レンタルは18時からスタートし、

説明とクレジット決済を済ませ、装備を整えて

お店を出発しました。あと心の準備が整い、

パワー、重量、サイズ、すべてが異次元の

ハヤブサで道路に出て、初めに近くにある

浜名バイパスを走行しました。

ddd

hamana

制限速度が80km/hと下道としては

高いので、豪快に走れます。1340ccの大き

なエンジンは最高197馬力のパワーを誇り、

それでかつ低速域もトルクフルで大変扱い

やすい怪物です。フルカウルと大柄なボディ

なので向かい風をももろともしない豪快さと、

風圧を軽減してくれる快適さも感じました。

 

 

 

 無題

街灯がない区間でもヘッドライトが明るく、地面を

照らしてくれます。新居町で引き返し、再び浜松方面

に走って環状線から戻ってきました。夜はトラックが

多いですね。

 

 

 CIMG0883

途中夕飯で大好きなCOCO壱番屋の、チーズカツ

カレーを頂きました。本当は地元を走っているのに、

ツーリング気分でした。

 

 

 

 CIMG0881

この時は取り回し(エンジンを切った状態で

押して引っ張る)をしなくていいように、車も

空いていたので駐車場のスペースに置きました。

 

 

 CIMG0885

夜はパネルが綺麗に光ります。

キーを差してONにすると、メーターの針が

すごい勢いで回る演出が出てきます。

 ddddd

ここで驚いたのが、性能はもちろんですが、

ハヤブサのコーナリングの軽やかさでした。

横幅もあり、重量があるボディが意のままに

ハンドリングに反応するんです。低速域での

トルクも強く、田舎道でも意外と扱いやすい

エンジンです。お店やスーパーマーケットの

敷地での移動ももしっかりできます。

 

 CIMG0893

CIMG0894

CIMG0895

CIMG0897

そして家に帰り、ハヤブサを置くスペースは

幸いあったので、車の横に停めておきました。

家の敷地が傾斜しているため、後退防止の

ためにギアは1速にしておきました。

家にハヤブサがやってきました!

怪物がやってきました!

出庫する時が少し心配で、どうやって外に出そ

うか迷いました。筋トレはしていましたが、長時間

重いバイクを扱うには負荷が大きかったですね。

1日目はお店の出発から家に帰るまでの間で2時間

ちょっとしか乗っていませんでしたが、2日目の記事

からはもう少し文と画像を増やしていきます。続きは

出来次第随時UPしますので、楽しみにしていて

下さいね。

 

ハート接骨院は、交通事故自賠責保険指定

医療機関として認定されています。交通事故で

お困りの際はお気軽にご連絡ください。

朝10:00~20:00(受付19:30まで)

土日祝日も開院しています。

住所:浜松市東区和田町203-4 

マックスバリュ‐和田店内

TEL : 053-462-5200

 

中にはバイクで通院をされる患者様も

いらっしゃいます。ハート接骨院のバイク

先生は、マイバイクがないのに1年中

バイク活動をしております。待合室でもニュー

スを定期的に入れ変えますので、もしご自身の

バイクエピソードがありましたら、どしどし

バイク先生に、熱いロマンの話をぶつけ

ちゃって下さい。