blog

ライスミルク

最近、植物性のミルクがたくさん売っていますね!

 

牛乳を飲むとお腹がゴロゴロする、、、乳脂肪が気になる、、乳アレルギーがある、、といった方や、健康志向の方にも嬉しい飲み物です。

 

豆乳、アーモンドミルク、ココナッツミルクなど、様々な種類がありますが、最近では、ライスミルクというものも見かけるようになりました。

ライスミルクとは、名前の通りお米をすりつぶしてつくられた飲み物なので、お米の栄養がそのまま入っています。

家でも簡単につくることができ、牛乳よりも低脂肪、低カロリー、また、コレステロールを含みません。

 

私も買って飲んでみましたが、お米の自然な甘みがして、とてもおいしく、飲みやすかったです。

ただ、お米は炭水化物なので、飲みすぎには注意しないといけませんね。

みなさんも、ぜひ、試してみてください!!

yjimage1XPD9ADZ

 

ハート接骨院は年中無休で開院致しております。

交通事故の怪我、応急処置等、いつでも診療致します。

 

ハート接骨院 浜松市東区和田町203-4 マックスバリュ‐和田

053-462-5200