blog

リンゴ

こんにちは!

今日は1日中雨が降って、肌寒いですね。

 

先日、お歳暮で、たくさんのリンゴをいただきました!

yjimage

 

「1日1個のリンゴが医者を遠ざける」といわれるほど、リンゴは栄養が豊富です。

むくみを抑えるカリウムや、肌に良いビタミンCが含まれ、また、食物繊維も豊富なので、便秘が解消されるなど、美容・健康に嬉しいことばかりです!

 

また、リンゴは熱を加えることでオリゴ糖が増えるそうです。

オリゴ糖は、善玉菌のエサになるため、加熱したリンゴを食べることにより、腸内環境が改善されます!

 

ぜひ、りんごを食べることを習慣化するといいですね!

たくさんいただいたので、様々な調理法でいただいてみたいと思います。

 

 

 

 

ハート接骨院はお昼も診療致します。

土日祝開院の年中無休です。

 

ハート接骨院 浜松市東区和田町203-4 マックスバリュ‐和田

053-462-5200