blog

世界一高い電波塔スカイツリー

こんにちは!3連休1日目ですね☆

今日から春休みの人も多いのではないでしょうか??

 

観光スポットもにぎわってきますね♪

 

2011(平成23)年のこの日、東京・墨田区で建設中の電波塔スカイツリーのてっぺんにアンテナが取り付けられるゲイン塔が立ち、高さ634メートルに達して世界一の高さになった日です。

 yjimage3LLDCYDO

 

高さ634mの決定

東京スカイツリーの高さは、最初、「約610m」となっていましたが、

自立式電波塔世界一を検討していたので、世界世界各地で高層建造物が計画、建設されている中で、自立式電波塔として高さ世界一を目指し検討を重ね、634mに最終決定されたそうです!

 

そして、高さ634mの東京スカイツリーは2011年11月17日にはギネスワールドレコーズ社より世界一高いタワーとして認定されました。

634mという高さの数字を決定するにあたり、世界一のタワー・地域のシンボルであるタワーとして、覚えやすい数字にしたいと考えました。

そんな中この「634=むさし」の響きは日本人にとってなじみ深い言葉です!

 

東京スカイツリーが立つエリアは、歴史をひも解くとかつては武蔵国でした。

タワーからはそれを感じられる景色を見ることができると思います。

 

この連休中に、ぜひいってみてください☆

 

 

 

ハート接骨院は年中無休で保険診療を行っております。

詳しくは、左上の保険診療案内をご覧下さい。

浜松市東区和田町203-4マックスバリュー和田店

ハート接骨院 053-462-5200 年中無休

土日祝日も診療しています。

痛み・怪我・交通事故・労働災害・スポーツ障害・むち打ち矯正、整体、整骨など