blog

今年の漢字

こんにちは!

今日は天気が崩れる予報でしたが、この時間まで雨も降らずにきていますね。

最近は、天気の崩れる日が続いていたので、久しぶりに良い天気になってほしいなーと思います。

 

2015年も残り半月です。

今日は、毎年恒例、1年の世相を表す漢字1字が発表されました。

yjimageSQ8T9QLB

 

今年は、「安」という漢字です!!

 

「安」は、応募12万9647通のうち、最多の5632通でした。

安倍政権、安全保障関連法案、テロや異常気象で人々が不安になる、などの言葉からきているそうです。

2位以下は爆買いなどの「爆」、芸能人の結婚ラッシュから「結」など、今年1年の出来事を感じる漢字ばかりでした。

 

年末になるにつれて、忙しい日が続くと思いますが、今年1年をゆっくり振り返る時間をつくるのもいいですね。

 

 

ハート接骨院は、土日祝も診療致します。

急な怪我・交通事故、ご来院下さい。

 

ハート接骨院 浜松市東区和田町203-4 マックスバリュ‐和田

053-462-5200