blog

今年も残り1か月!

こんにちは!

12月に入りましたね。今年も残り1か月をきりました。

 

年末年始、たくさん食べたり、飲んだりする機会が増えますね!

 

食べ過ぎた翌日の食事にも気を付けていきたいですが、

もし、胃もたれや二日酔いで、食事を摂れないというときにおススメの飲み物を紹介します。

 

・牛乳、豆乳

食前や胸やけ、胃もたれの時に飲むと、乳たんぱくが胃粘膜を保護してくれます。

人肌に温めたものを飲むと良いそうです!

・味噌汁

味噌は胃にやさしく、消化も助けます。

味噌汁にすることで、水分も摂れるので効果的だそうです。

また、肝臓の解毒作用を活発にする、しじみを加え、しじみのお味噌汁にすると、飲みすぎ、二日酔いに効きます。

 

反対に、胃もたれの時に飲まないほうがいいのは、炭酸飲料や、オレンジジュースなど、酸を含むものだそうです。

ぜひ、参考にしてみてください!!

yjimage

 

 

ハート接骨院は、土日祝も診療致します。

急な怪我・交通事故、ご来院下さい。

 

ハート接骨院 浜松市東区和田町203-4 マックスバリュ‐和田

053-462-5200