blog

3月30日、今日は何の日??

こんにちは!暖かい日になりましたね!

yjimageL225LZ2G

 

1867年の今日、アメリカがロシアからアラスカを買い取る条約に調印しました。

日本の4倍以上の土地を、わずか720万ドル(1haあたり5セント)で買収したそうです。

yjimage6MEHGJ1H

 ↑アラスカ購入に使用された額面720万USドルの小切手

 

「白熊だらけの動物園」「何も入らない無駄な冷蔵庫」など、米国内からは買収反対の声も少なくなかったが、19世紀末から20世紀はじめにかけて起こったゴールドラッシュにより評価は一転しました。

天然資源が豊富なことから「世界一冷たい宝石箱」といわれました。

 

私は、アメリカに先見の目があったと思いました。

 

ハート接骨院は年中無休です!

詳しくは、左上の当院の特徴をご覧下さい。

浜松市東区和田町203-4マックスバリュー和田店

ハート接骨院 053-462-5200 年中無休

土日祝日も診療しています。

痛み・怪我・交通事故・労働災害・スポーツ障害・むち打ち矯正、整体、整骨など