blog

可愛い動物たちと人気昆虫のワクワクランドin プレ葉WALK

皆さん、こんにちは。バイク先生は毎年この

時期に開かれている、動物展示会に足を運ん

で参りました。たくさんの動物たちがファミ

リーを迎えてくれました。大勢いて混み合った

のですべての動物と風景は撮影できませんで

した・・・。バイク先生が撮影し、厳選した

生き物たちです。

 

 1

入場料を払う場所で、メンフクロウがお出迎え

です。中学生以上400円、3歳以上は350

です。買い物をすると50円引きの券がもらえ

ます。

 

 

 2

オカメインコ。外で2羽大人しくしています。

時々寝ていましたが、ナデナデできます。

 

 

 3

ハナガサインコ。インコはポピュラーな種類以外に、

珍しい種類も毎年変わります。

 

 

 4

コザクラインコ

 

 

5

ギンバト。去年と一昨年は外に出てきて手に乗せる

ことができたのですが・・・。今年はゲージから

出してもらえず、触れ合うことができませんでした。

結構人に慣れていますよ。

 

 

6

これは去年の写真ですが、バイク先生の手の上に

ギンバトさんが乗っています。思ったより軽いです。

 

 

 

バイク先生が高校生の時で、約10年前にムシキ

ングって流行りましたよね。この頃から世界の

カブトムシとクワガタムシが人気になりました。

 

 

7

ヘラクレスオオカブト

 

 

8

コーカサスオオカブト

 

 

9

ギアスゾウカブト

 

 10

ネプチューンオオカブト

 

 

 11

ギラファノコギリクワガタ

※木の向こうに隠れてしまったので、

肝心な顎が撮れず・・・。

 

 

 12

マンディブラリスフタマタクワガタ

 

 

 13

パラワンオオヒラタクワガタ

 

 14

オオクワガタ

 

 

 15

そして毎年恒例のヒヨコちゃんたちです。

手袋をして、ヒヨコちゃんを持つことができ

ます。バイク先生も実はヒヨコちゃんを、

手の上に乗せてみました!!

 

 

 16

 17

18

 So Cute!!

このヒヨコちゃん、自分から僕の手の上に乗っ

てきました。じっとしていて、時々こっくり

こっくりと、手の上で寝ていました・・・。

29歳にもなるバイク先生が子供たちに混じっ

て・・・・、まあどこかのお母さんもヒヨコ

ちゃんを持っていたのでよかったのですが、

手袋がやっぱりきつかったですね・・・。

 

 

 

 19

ケヅメリクガメ

 

 

 20

ザリガニ!? 今年のイベントでは、12回だけ

ザリガニ釣りが開催されていました。お祭りで

いう金魚すくいのような感じで、釣れたザリガ

ニは持って帰ることができます。

 

 

 

 

予想外に混んでしまい、帰る時には長蛇の列

でした。815日まで開かれています。

来年も行ってみたいです。

 

 

 

浜松市のハート接骨院は年中無休で、交通事故の治療を行っております。

詳しくは、上記の交通事故をご覧下さい。

浜松市東区和田町203-4マックスバリュー和田店

ハート接骨院 053-462-5200 年中無休

休日の事故・祝日の事故・連休の事故

歩行者事故・バイク事故・自転車事故・自動車事故・追突事故等

年中無休で診療致しております。

ハート接骨院は顧問弁護士がおります。

お困りの際はご連絡ください。