blog

大寒が過ぎました!

ついこの間は、浜松でも雪が降ってとても寒い日もあり、びっくりしましたね。。

そして20日には、二十四節気のひとつ「大寒」が過ぎました。

春夏秋冬の四季を細かく24つに分けたものの中の一番最後の24番目の節気で、寒さが最も厳しくなる日を過ぎた一月下旬頃の気温は、全国的に一年のうちで最も低いときにあたりますが、日射しは日増しに強くなってくるようです。

 

その日を過ぎ、

これから1番最初の節気

2/4立春に向かいます。

 yjimage

 

春が始まる第1日目も、もうすぐです!!

 

少し陽が沈む時間も少しずつ遅くなってきて、明るい日差しがある日も増え、気持ちがなんだかわくわくしてきます♪

 

皆様はどうですか?

 

節を分ける日を前に、新たな楽しみや目標を決めて、清々しいスタートをきりたいですね。

 

皆様が、心と身体の状態がベストな状態で迎えられるといいな・・・と願っています!!

 

 

浜松市のハート接骨院は、お昼も休まず診療致しており、土日祝開院の年中無休の治療院です。

交通事故等お困りの際は診療致します。

受付時間は19:30までとなります。保険診療や自由診療がとても充実しております。

お困りの方・詳しくはぜひ当院にお越しください。

初診の方も、予約は不要です。

 

住所 : 浜松市東区和田町203-4 マックスバリュ‐和田店内

TEL : 053-462-5200  ○浜松市のハート接骨院は、お昼も休まず診療致しており、土日祝開院の年中無休の治療院です。交通事故等お困りの際は診療致します。

 

 

ハート接骨院はFacebookをやっています。

色々な情報をアップしてゆきますので

是非!!お気軽に友達申請して下さい♪