blog

大掃除

こんにちは!

今日はすっきり晴れて、気持ちが良い天気でしたね。

 

年末が近づくにつれて、みなさんお忙しい毎日を過ごしていると思います。

大掃除は、もうおわりましたか?

休みに入られてからやるという方もいると思います。

yjimage

 一般に、12月28日に徹底的に行う掃除を大掃除といいます。

そもそも年末の大掃除というのは、年神様をお迎えするため、家を清める目的で12月13日に行われていたそうです。

いつもの掃除とは違い、年神様をお迎えするための準備であり、厄をお祓いする意味があります。

 

 

大掃除は大変、、と、毎年憂鬱になってしまいますね。

100円ショップなどでも、たくさんのお掃除グッズが売っています。

これらを活用して、計画的に行い、新年に備えましょう!!

 

 

ハート接骨院はお昼も診療致します。

土日祝開院の年中無休です。

 

ハート接骨院 浜松市東区和田町203-4 マックスバリュ‐和田

053-462-5200