blog

安納芋

こんにちは♪

先日、東京のお土産で安納芋のプリンをいただきました!

yjimageRI37LSPR

 

最近、安納芋を使ったスイーツがたくさん発売されていますよね!

 

安納芋とは、種子島を代表とするサツマイモの一種だそうです。

特徴として、水分がおおくねっとりしているのと、とても糖度が高く、甘いサツマイモです。

その甘さから、「蜜芋」ともいわれているそうです♪

とても甘いので、スイーツにするのに適しているんですね!

 

コンビニなどで、アイスだったり、タルトになって発売されているのをよく見かけます。

いろいろ、食べてみたいなあと思いました♪

 

○浜松市のハート接骨院は、交通事故での自賠責保険、仕事中の怪我などの労働災害保険、その他各種健康保険を使って治療することができます。

怪我や交通事故でお困りの際は、お気軽にご連絡ください。

朝10:00~20:00(受付19:30まで)

土日祝日も開院しています。

住所:浜松市東区和田町203-4 マックスバリュ‐和田店内

TEL : 053-462-5200

 

ハート接骨院はFacebookをやっています。

色々な情報をアップしてゆきますので

是非!!お気軽に友達申請して下さい♪