blog

掛川花鳥園

皆さん、こんにちは。

今回バイク先生は、全く別のジャンルの

記事をUP致しました。

実はバイク先生、鳥さんが大好きなんです。

そこで今週日曜に、バイク先生は掛川花鳥園に

足を運びまして、いろいろな鳥さんにふれあっ

て来ました。

 1

バイク先生は高校の時と、2011年、2013年と園内に入り、

妹の誕生日プレゼントを買いにお土産コーナーだけに来たり

と、何度か来ています。

 

 

 

あまりに鳥さんの種類が多いため、ほんの

一部ではありますが、スナップを公開致します。

名前が付けられた鳥さんもたくさんいます。

 2

3

4

5

入るとまずは、ペンギンさん、カモさん・

アヒルさん、オシドリさん達がお出迎え

してくれます。

 

 

 

 6

フクロウさんやハヤブサさんも木の上に置き物の

ように大人しく止まっています。起きている子と

寝ている子がマチマチです。

 

 

 

 

 7

8

9

テレビでも話題になったアフリカオオコノハズクの

ポポちゃんとココちゃんもいました。変身するそう

ですが、残念ながら寝ていました。

 

 

 

 

 10

11

12

13

コガネメキシコインコは、来客の頭や肩、

腕の上に止まりまして、別売りのごはんの

果物をあげることができます。手ぶらの

バイク先生も、1羽が肩に止まってきました。

人の足元にふと歩いているときもあります。

 定期的にコガネメキシコインコは、

集団で園内を飛び回って、みんな驚きます。

 

 

 

 

 14

イカつい目ツキと、微動だにもしないハシビロコウ

のフタバちゃんです。でも意外とよく動いていました。

 

 

 

 15

コバタンのコバちゃん

 

 

 16

オカメインコのぺこちゃん(白い羽毛)

ぽこちゃん(茶色の羽毛)

 

 

 

 17

18

ヨウムのバロンちゃんとアンソニーちゃん。

(たぶん♂だったような・・・。)

 

 

 19

クジャクバトさん

 

 

 20

水鳥さんもたくさんいます。

なかでもオオフラミンゴさんは特大サイズです。

 

 

 21

悲しそうな表情に見える

クロエリセイタカシギさん。

 

 

 22

オオハシさん

※大橋様がもしご覧でしたら、

申し訳ございません・・・m(_  _)m

 

 

 

 

 

 23

24

オオハナインコのホクトくん。

指名手配のようなポスターが

ありました。

 

 

 

 

 25

ワライカワセミのラフくんとララちゃん

 

 

 

 26

カタリーナコンゴウインコのはるかちゃん

 

 

 27

ギニアエボシドリさん

 

 

 28

キンムネオナガテリムクさん

 

 

 28.5

インドクジャクさん。羽が広がるシーンが

ありませんでしたが、きれいな羽です。

 

 

 29

ヘビクイワシのキックちゃん。

外でバードショーをやっていました。

蛇が獲物で、ダミーの蛇さんを蹴っ飛

ばして捕えます。

 

 

まだまだたくさん種類がありますが・・・、

うぅ・・・・、鳥さんってなんてCuteなので

しょうか。バイク先生、次第にバイクらしからぬ

口調に・・・。

いえいえいえ!!

ちゃーんとバイク先生としての活動は、

いつでもどこでも健在ですよ?

 30

なんとなく並べてみました。

カンムリカラカラのグリフォンちゃん。

これでもハヤブサの仲間です。

ってそっちの隼もかい!! w

バイク先生らしい・・・。

 

 

 30.5

31

32

33

チゴハヤブサのアオちゃん。

この子もハヤブサの仲間ですが、うずら

みたいで小さくて目もかわいいです。

軽いので飛ぶと速そうですってまた

バイク、しかも新幹線、人工衛星の

はやぶさも並べるんかい!!www

 

 

 

 34

35

そして花鳥園ということもあって、鳥だけでなく、

池にたくさんのスイレンが咲いています。

かなり高級感ある名前の品種です。

 

 

 36

池には、たくさんの小さなお魚さんが

泳いでいます。

 

 

 

バイク先生は、今回はふれあいフィッシュも

体験しました。別途300円払い、靴と靴下を

脱ぎ、お魚さんのいる水槽に手や足を突っ込

んでみました。HVや超音波も300円です。

 

 37

38

 

一気に蝕まれるように、たくさんのお魚さんが

襲いかかって、ではなく、お食事につっついて

きます。このお魚さんは、ティラピアという種類で、

人の皮膚にある角質が「ごはん」だそうで、足が

すべすべになりました。初めはすごくくすぐったく、

電気治療をもう1回り強くしたような感覚でした。

次第に慣れ、気持ちよかったです。

 

 39

手も突っ込んでみましたが、いろいろなサイズの

お魚さんが泳いでいて、人に慣れてますね。

ただお魚さんにとって人の体温は火傷の域なので、

素手で捕まえないようにしましょう。意外と生臭さ

は少なかったです。

 

 

 40

そして、来月は12月ということで

ぼちぼちクリスマスのディスプレイも

並んでいます。

 

 

 41

来年2017年は、12年に1回の

酉年です。鳥さんブームが再び

舞い上がりそうです。

 

 42

そして、最後に受付のある建物の中でも、

フクロウさんがたくさん飼育されています。

首が真後ろにも曲がるので、背中を向けて

る時にいきなりこっちを向いてきたら、

びっくりしますよね?

 

記事に載せた写真は本当一部で、

全然紹介しきれておらず、申し訳

ございません。先述しましたが、

来年2017年は酉年ですね!

 

そんな感じで、掛川花鳥園でした。

 

○浜松市のハート接骨院は、肩こり・腰痛等の

方だけでなく、交通事故の患者様やスポーツ

アスリートの方も含め、幅広く診療致しております。

お体の定期的なケアに役立つ診療も多数ご用意

しております。

 

土日祝も10~20時(受付時間19:30まで)まで、

お昼も診療致します。急な怪我・交通事故でも

お気軽にご来院下さい。

 

住所 : 浜松市東区和田町203-4

マックスバリュ‐和田店内

TEL : 053-462-5200 

 

ハート接骨院はFacebookをやっています。

色々な情報をアップしてゆきますので

是非!!お気軽に友達申請して下さい♪