blog

新人クン、連休は父親とバイクツーリング!!

新人クン、シルバーウィークは連休をいただき、父親が住む湯河原に行ってきました。

21日月曜日に父親とレンタルバイクで横浜、三浦半島までツーリングに行ってきました。

僕は、イタリアのモトグッチで、V7  STONE(750cc)

父親は、ホンダのフェイズ(250cc)  をレンタルし、

この2台で走りました。

レンタル先は茅ケ崎市のオートバイ屋さん、丸富オートです。

江の島、三浦半島先端の城ケ島、みなとみらいでした。CIMG5918CIMG5923

お店から鎌倉経由で江の島の前を通過し、三浦半島の西沿いから進みましたが、江の島の前から

車の長蛇の列で大渋滞でした。バイクと自転車くらいしかすり抜けができません。

車は立ち往生のため、先を急ぐために隙間を縫ってまずは城ケ島を目指しました。

途中のコンビニでお昼は簡単に済ませました。

CIMG5936

GGHGGY

CIMG5944

三崎港を通り、三浦半島先端にある城ヶ島です。

ここで父親と撮影ロケです。

CIMG5951CIMG5953

 CIMG5959

このあと横須賀港に行くはずでしたが、渋滞の影響があまりに大きく、

みうら縦貫自動車道、横浜横須賀バイパス、首都高速道路などを使って一気に横浜まで走っていきました。

すいすい楽に流せるのが有料道路だけでした(笑)。

じゅうかん

OYAJI

父親がちょうけてしまい、高速道路で僕を追い抜いてきました。

しかし僕は750ccと3倍の排気量なので、こちらも本気を出して一瞬で巻き返しました。

僕はルートを事前に調べていて、先導していたからです。

都会の高速道路は全く別次元の雰囲気ですね。地下もあり、分岐が複雑に入り組んでいます。

しゅとこう

しゅとこう2

KANAGAWA

予定外のショートカットで、横浜にたどり着きました。

みなとみらいで再びバイクを並べ、撮影ロケです。

CIMG5975CIMG5977CIMG5979

CIMG5980

帰りは、国道1号線に沿って茅ヶ崎市を目指し、ガソリンを入れて夕方お店に戻りました。

東海道も30kmも大渋滞でした。

東海道CIMG5988

CIMG5992

CIMG5996

 

無事にバイクを返却し、乗ったバイクたちとバイバイして、茅ヶ崎駅から電車で

湯河原に戻りました。

僕は父親が250ccに乗るのを初めて見ましたし、父親も僕が大型バイクに乗るのを

初めて見ました。初めて同士のコラボレーションツーリングでありました。

CIMG5999

CIMG6000