blog

深呼吸☆

こんにちは!

今日は天気がよく、良い休日でしたね♪

 

これからどんどん寒くなってくると、体を動かすのがいやになり、家にこもりがちになってしまいます。

冷えによる血行不良からの肩こり、腰痛などの予防のためにも、こまめに体を動かす習慣を身に着けておくといいと思います。

また、呼吸が血流に関係することをご存知ですか??

気を張らなくてはいけないことがあったり、ストレスをかかえたりすると、呼吸が浅くなりがちになってしまいます。

呼吸が浅くなりがちなのは、なかなか気づかないと思います。

yjimage

 

大きく深呼吸すると、呼吸が深くなることにより、血管が縮まったり、広がったりして、手足の先まで血が巡っていきます。

また、深呼吸には、リラックス効果もあるので、毎日の生活に疲れている方、呼吸を意識してみてください!!

 

 

○浜松市のハート接骨院は、肩こり・腰痛等の方だけでなく、交通事故の患者様やスポーツアスリートの方も含め、幅広く診療致しております。お体の定期的なケアに役立つ診療も

多数ご用意しております。土日祝も10~20時(受付時間19:30まで)まで、お昼も診療致します。急な怪我・交通事故でもお気軽にご来院下さい。

 

住所 : 浜松市東区和田町203-4 マックスバリュ‐和田店内

TEL : 053-462-5200  

 

ハート接骨院はFacebookをやっています。

色々な情報をアップしてゆきますので

是非!!お気軽に友達申請して下さい♪