blog

発酵食品

こんにちは!

今日はすっきり晴れて、暑い1日になりましたね。

 

もう10月も後半です。はやいですね。。

これから寒い時期になってくると、たくさん食べたり飲んだりする機会が増えてきます。

外食ばかりが増えると、摂取カロリーが増えるだけでなく、ビタミン・ミネラル不足になって栄養バランスが崩れてしまいます。野菜不足になると、腸内環境も悪くなってしまいますね。

 

みなさんは日々の食事に発酵食品をとりいれていますか?

納豆、味噌汁、しょうゆ、チーズ、ヨーグルトなど、私たちが普段よく食べている食品に、発酵が関係しています。

yjimage

 

食品は、発酵させることで、風味がアップしたり、保存性が高まったり、栄養価がアップしたりします。

また、発酵食品は、とりいれることで腸の働きがよくなり、免疫力アップにつながるので、積極的にとりたいものですね!

外食続きで腸内が荒れ、便秘などが気になるときは、ぜひ発酵食品をとってみましょう!

 

○浜松市のハート接骨院は、肩こり・腰痛等の方だけでなく、交通事故の患者様やスポーツアスリートの方も含め、幅広く診療致しております。お体の定期的なケアに役立つ診療も

多数ご用意しております。土日祝も10~20時(受付時間19:30まで)まで、お昼も診療致します。急な怪我・交通事故でもお気軽にご来院下さい。

 

住所 : 浜松市東区和田町203-4 マックスバリュ‐和田店内

TEL : 053-462-5200  

 

ハート接骨院はFacebookをやっています。

色々な情報をアップしてゆきますので

是非!!お気軽に友達申請して下さい♪