blog

稀勢の里の怪我

こんにちわ。

少し前ですが大相撲春場所が終わりましたね。

優勝した稀勢の里の怪我は、左大胸筋損傷、左上腕二頭筋損傷のようです。

簡単に言うと『肉離れ』ですが、筋肉の一部が断裂しているということになります。

元に戻るのは1ヶ月以上かかると思います。

肉離れは1度やってしまうと癖になってしまうので気をつけないといけません。

場所中は本人は「大丈夫、相撲は取れます」と言ってましたが、左でまわしを取っても上手く相手をコントロールできず、得意の左のおっつけもできない状態だったと思います。

本人もそれを分かっていて出場を決めたと思います。

そんな状態で千秋楽、2連勝して優勝してしまったので凄いですね。

場所後は巡業にも出ると言ってましたが休場しているようです。

良い判断だと思います。

しかし、来場所は出場できるか微妙だと思います。

出場しても調整不足のままの出場 になるのではないかと思いますが、横綱としての責任があると思い出場するでしょう。

来場所の活躍に期待しましょう。

7b6abadc1080a378db74f789bd6bd13c

 

 

ハート接骨院は年中無休で保険診療を行っております。

詳しくは、左上の保険診療案内をご覧下さい。

浜松市東区和田町203-4マックスバリュー和田店

ハート接骨院 053-462-5200 年中無休

土日祝日も診療しています。

痛み・怪我・交通事故・労働災害・スポーツ障害・むち打ち矯正、整体、整骨など