blog

立春♪

こんにちは!2月にはいりましたね!

 

今日は「立春」です☆

 

立春とは、春の気が立ち、すぐそこに春が来ていることを意味します。

歴の上では、二十四節気の一つで、太陽が黄経315度の位置に来ます。

この日から数えて88日目を八十八夜、210日目を二百十日というそうです!

yjimage

 

今日は立春だからか、春のような陽気になりましたね。

まだまだ寒い日が続くと思いますので、お体にはじゅうぶんお気をつけてください。

 

2月に入り、北海道の札幌市・大通り公園などでは2月上旬から中旬にかけて、「さっぽろ雪まつり」が開催されます。

約300以上の雪像や氷像が立ち並ぶ冬のイベントです。1950年頃から始まった北海道の代表的な行事の一つで、約200万人の観光客でにぎわいます。

私も以前見に行ったことがありますが、とても雄大できれいでした!!

北海道に行くことがあれば、ぜひ、見てみてください☆

 

 

○浜松市のハート接骨院は、肩こり・腰痛等の方だけでなく、交通事故の患者様やスポー

ツアスリートの方も含め、幅広く診療致しております。お体の定期的なケアに役立つ診療も

多数ご用意しております。土日祝も10~20時(受付時間19:30まで)まで、お昼も診療致します。急な怪我・交通事故でもお気軽にご来院下さい。

 

住所 : 浜松市東区和田町203-4 マックスバリュ‐和田店内

TEL : 053-462-5200  

 

ハート接骨院はFacebookをやっています。

色々な情報をアップしてゆきますので

是非!!お気軽に友達申請して下さい♪