blog

紫外線

こんにちは。今日は夏日ですね!!とても暑いです。

今後しばらく天気の良い日が続くようです。

yjimage

暑い日が続くと、気になるのが紫外線ですね。

紫外線の1番強い時間帯は、午前10時から午後14時の間です。この時間帯だけで、1日の紫外線量のおよそ50%が降り注ぐといわれています。

紫外線は、反射したりするので、日陰にいても万全だとは言えません。

日傘を使う、帽子をかぶる、UVカット素材の長袖の上着を着用するなど、対策をしましょう!

また、紫外線は目からも入ってくることで、肌を黒くすることがあります。

サングラスを使用するなど、目の保護も大切です。

 

また、柑橘類など、ビタミンCが含まれる食べ物には、紫外線を吸収してシミを作ってしまう食べ物もあります。

キウイ、グレープフルーツ、レモン、オレンジなどはなるべく朝出かける前に食べてしまわないよう、注意しましょう。

 

5月は、8月とほぼ同じ紫外線量になるそうです。

日焼け止めも2~3時間おきに塗りなおすなどして、外出時は気を付けてください!

 

 

○浜松市のハート接骨院は、交通事故での自賠責保険、仕事中の怪我などの労働災害保険、その他各種健康保険を使って治療することができます。

怪我や交通事故でお困りの際は、お気軽にご連絡ください。

朝10:00~20:00(受付19:30まで)

土日祝日も開院しています。

住所:浜松市東区和田町203-4 マックスバリュ‐和田店内

TEL : 053-462-5200