blog

花粉症対策

こんにちは!

今日は昨日の雨からうって変わり、とても良い天気ですね!

気温も20度を超え、春らしい天気です。

今日は花粉がたくさん飛んでいるようですが、花粉症のかた、対策はばっちりですか??

yjimage

花粉症対策として、花粉症を悪化させる食べ物・緩和させる食べ物があります。

 

<緩和させる食べ物>

レンコン、ワサビ、バナナ、しそ、玉ねぎ、ふき、ヨーグルト、きくらげ、青魚

キクラゲに含まれるビタミンEが花粉症に効くといわれています。また、バナナを食べ続けた人のくしゃみ症状が緩和されたというデータが出ているそうです。

 

<悪化させる食べ物>

生のトマト、メロン、牛乳、チーズ、ファストフード、アルコール、ソーセージ、砂糖、小麦粉、マーガリン

ファストフードやマーガリンなど、トランス脂肪酸を含む食べ物は、免疫機能を低下させるそうです。

市販のお菓子など、マーガリンを含むものが多いので、食べ過ぎには気を付けましょう!

 

少しでも症状が和らぐように、食べ物にも気を付けて生活してみてください!

 

 

ハート接骨院は、浜松市東区の年中無休の治療院です。

毎日10~20時までの診療時間で、お昼も診療致しております。

以下の診療内容になります。受付時間は19:30までになります。

 

保険診療はこちらの内容になります。

 

・むち打ちなどの交通事故による負傷

・日常やスポーツの怪我の治療

 

こちらは保険適用外になりますが、定期的に受けると効果があります。

 

・膝関節・股関節・肩関節などの機能訓練

・猫背・O脚・骨盤矯正などの自由診療

 

いつでもお気軽に立ち寄ることができるハート接骨院に、

是非お越し下さいませ。

 

住所:浜松市東区和田町203-4 マックスバリュ‐和田店内

TEL : 053-462-5200