blog

豆乳の日

こんにちは!今日は3連休最後の日です。風は強いですが、朝からいい天気ですね!

 

今日、12日は「体育の日」ですが、10と2の語呂合わせで「とう(10)にゅう(2)の日」ってご存知でしたか?

10月は、体育の日と豆乳の日があることから、健康に気を使いましょうという意味あいが込められているようです。

yjimage

 

豆乳の健康・美容効果はいろいろあります。

・脳の活性化

・女性ホルモンの促進

・便秘予防

・肌のターンオーバーを整える、肌に潤いを与える

 

豆乳を飲んだ時に感じるかすかな甘みは、オリゴ糖、だそうです。

オリゴ糖は腸に働き、便秘改善につながります。

他にも効果があるようですが、体に良い飲み物ということで、積極的にとっていきたいですよね!

yjimageOA8QLXW5

 

 

ハート接骨院はお昼も診療致します。

土日祝開院の年中無休です。

 

ハート接骨院 浜松市東区和田町203-4 マックスバリュ‐和田

053-462-5200