blog

雪②

皆さん、こんんちは。

今日の朝も雪がパラパラ降っていましたね。

ここはバイク先生の家の前ですが、

車や前の駐車場や畑が白くなっていました。

CIMG1535

CIMG1534

ところで雪は、子供と大人では感じ方が

まったく異なりますよね。

 

静岡県は年に1度雪が降るか降らないかという

レベルでしたが、今年は昨日と今日で2日連続で

降りました。

13937694_PW36

子供は雪が降るととても喜び、

雪だるま・雪投げ合戦で遊んだりできますよね。

 

ところが大人になると、雪って厄介に感じますよね・・・。

雪が降ると道路も凍結し、車やバイク、自転車などは

容易にスリップしてしまいます。そこらじゅうの交差点で

地元でも雪が降るとスリップ事故がよく起きています。

ほとんど雪が降らない地域では、スタッドレスタイヤって

車で履いたことがない人も多いと思います。二輪ですと

もう傾けた時点ですってんころりです・・・。

歩いていても転んでしまうことも珍しくありません。

CIMG8528

CIMG4384

CIMG4784

 

公共機関でも、電車が走らなかったりすることもありますね。

CIMG2425

雪で道路が凍結して交通事故率が上がったり、

公共機関も麻痺したりしますね。

 

特に新潟県や北海道などの毎年大雪が降る地域ですと、

雪かきが必須になりますが、家が雪の重さで壊れたり、

スキーやスノーボードなどの雪がかかわるレジャーに

よく行かれる人は、雪崩、滑落などの災害・事故に

遭う危険もあります。

cap00231

 

 

雪は一長一短あります。誤ると事故にもなりかねない

ので、皆さん気を付けてくださいね。

 

浜松市のハート接骨院は、お昼も休まず診療致しており、

土日祝開院の年中無休の治療院です。交通事故等お困りの際は

診療致します。

受付時間は19:30までとなります。

保険診療や自由診療がとても充実しております。

お困りの方・詳しくはぜひ当院にお越しください。

初診の方も、予約は不要です。

 

住所 : 浜松市東区和田町203-4 マックスバリュ‐和田店内

TEL : 053-462-5200

 

 

雪のスリップによる交通事故や転倒、

冷え込みによる凝り、雪のレジャーでの疲れや急な

ケガをされた方もお困りでしたら、ハート接骨院に

いらしてください。