blog

食べ過ぎた翌日

 こんにちは!

とても冷え込みますね。11月も残り1日となり、本格的に寒くなってきました。

今年も残すところあと1か月です。

 

12月になると、忘年会やクリスマス、1月はお正月などで、たくさん食べる機会が増えますよね。

食べ過ぎた翌日、みなさんはどんな生活を送っていますか?

食べ過ぎをなかったことにするには、食事の量や内容を見直すといいようです。

何も食べない、何か1つのものだけを食べる、というより、3食バランスよく、少なめに食べるのがポイント、特にたんぱく質を多め、炭水化物を少なめにするとより効果的です!

 

また、便秘気味の人は、水分を多めにとり、代謝をアップさせることが大切です。

玄米、納豆、マグロやバナナはビタミンBが含まれている為、摂取することで、代謝アップに繋がります。

 

楽しくて、ついつい食べ過ぎたり、飲みすぎたり、、翌日に後悔してしまうこともありますが、みなさんもぜひ、試してみてください!!

yjimage

 

 

ハート接骨院は朝10:00~夜8:00まで開院致しております。

土日祝の為、交通事故の急な怪我でも診療致します。お電話下さい。

 

ハート接骨院 浜松市東区和田町203-4 マックスバリュ‐和田

053-462-5200