blog

麦茶

あと2日で7月も終わりですね。8月に入ったらあっという間に夏も終わってしまいます。

 

とても暑い日ばかりなので、そのぶん水分補給もたくさん必要になりますが、みなさんは水分補給に何を飲みますか?

夏になるとよく見かけるのが麦茶のCMですよね。

なぜ夏になると麦茶なんだろう、、、って思うことありませんか?

yjimage

麦茶の原材料とされる大麦は体を冷やす働きがあり、夏のほてった体にはとてもいいそうです。

また、胃腸の働きを整える、利尿作用もあるため、夏バテやむくみにも効果があるとされています。

血液サラサラ、血圧下降作用のあるGABAも含まれているそうです。

 

夏には積極的にとりたい飲み物ですね!

 

 

 

 

 

ハート接骨院はお昼も診療致します。

土日祝開院の年中無休です。

 

ハート接骨院 浜松市東区和田町203-4 マックスバリュ‐和田

053-462-5200