blog

4月11日、今日は何の日??

こんにちは!今日は朝から雨で気温も低いですね。

 

今日4月11日は、「ソニー創始者・井深大」が生まれた日です。

 

「あらゆるいばらの道を切り開き、誰も手掛けない新しい創造と取り組め」

 

この言葉を胸に、設立間もない東京通信工業(現ソニー)の仕事を探していた井深大は、1952年の米視察旅行で、従来の真空管の代わりにトランジスタ(半導体)のラジオ使用を考案。

当時アメリカではトランジスタラジオへの評価は低かったそうです。

そこに目をつけて、翌年、再渡米し特許使用権を得て帰国。

希望に燃える技術者とともに改良を繰り返し、1954年ついにトランジスタラジオ「TR-55」の試作に成功しました。

cQnY1W5xwzCJj_U6CHXsSs1Z_C6rAJdKf6SALlWkdbXocObKcL1SGCoVBzNuD_qzWOq6LPvVvWS_Yl5R_tUToawdJpPHi

 

 

トランジスタラジオの改良をあきらめず、やり続けたのが成功への道だったのではないかと思います。

何事においても情熱をもって取り組む事が大切だと思いました。

 

 

ハート接骨院は年中無休で、交通事故の治療を行っております。

詳しくは、上記の交通事故をご覧下さい。

浜松市東区和田町203-4マックスバリュー和田店

ハート接骨院 053-462-5200 年中無休

土日祝日も診療しています。

痛み・怪我・交通事故・労働災害・スポーツ障害・むち打ち矯正、整体、整骨など