blog

4月18日、今日は何の日??

こんにちは!昨日はひどい雨でしたね。

今日はとても良い天気になりました☆

 

 

「山本五十六元師、ソロモンに死す」

太平洋戦争下の1943年4月18日、連合艦隊司令長官・山本五十六を乗せた長官機をアメリカ機がソロモン上空で撃墜しました。

 

「やってみせ、いってきかせて、させてみて、ほめてやらねば人は動かじ」

といい、具体的な部下指導でリーダーシップをとったそうです。

 

「今どきの若い者はなどと、くちはばたきことは申すまじ」と、世代を超えた人望の厚さから、部下からは「おやじ」としたわれました。

yjimageTXG41CVS

 

 このようなリーダーだからこそ、みんなついていったんだろうとおもいます。

 

ハート接骨院は年中無休で保険診療を行っております。

詳しくは、左上の保険診療案内をご覧下さい。

浜松市東区和田町203-4マックスバリュー和田店

ハート接骨院 053-462-5200 年中無休

土日祝日も診療しています。

痛み・怪我・交通事故・労働災害・スポーツ障害・むち打ち矯正、整体、整骨など