blog

4月4日、今日は何の日??

こんにちは!とても良い天気でおでかけ日和ですね☆

桜の満開も、もうすぐではないでしょうか?

 

今日4月4日は、「トランスジェンダーの日」です。

 

☆3月3日は女の子の桃の節句☆

☆5月5日は男の子の端午の節句☆

その中間をとってこの日を「トランスジェンダーの日」としたそうです。

45992776-トランスジェンダー記号、ブルーと女性、男性およびトランスジェンダーのシンボル白記号

 

トランスジェンダーとは、自分の身体の性別や社会的・文化的性別に違和感、不快感をもっている人の総称をいいます。

 

この日を性の多様性を考え理解してもらおうと「TSとTGを支える人々の会」が1999年に設けました。

以前はこの日を「オカマの日」ともいいました。

トランスジェンダーで悩んでいる人は多いと思います。でも最近は理解する人も多いので良かったと思います。

 

 

ハート接骨院は年中無休です!

詳しくは、左上の当院の特徴をご覧下さい。

浜松市東区和田町203-4マックスバリュー和田店

ハート接骨院 053-462-5200 年中無休

土日祝日も診療しています。

痛み・怪我・交通事故・労働災害・スポーツ障害・むち打ち矯正、整体、整骨など